ホーム市況8/8(木)週末にかけてのビットコイン価格急落に注意!株式市場はいったん戻す動きか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/8(木)週末にかけてのビットコイン価格急落に注意!株式市場はいったん戻す動きか?

8月8日の仮想通貨市況
・昨日のNYダウは一時600ドル近い下落に
・ビットコインの価格はレジスタンスラインを超えない状況

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のNYダウは予想通りの乱高下する動きとなり、ザラ場では一時600ドル近い下落となりますが、引けにかけては急速に戻して22ドル安で引けています。本日の日経平均株価は76円高で引けており、こうなってくると、株式市場ではいったん安値を付けた可能性が高くなってきました。金価格も先物で史上最高値をつけたからは調整段階に入ろうという動きにも見えており、リスクオフからリスクオンになるタイミングに注意が必要となりそうです。

昨日のビットコインは、NYダウの大幅下落から128万円台まで上昇しますが、ここを高値としてもみ合う展開となっています。

https://coinmarketcap.com/charts/より

8日18:40分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,259,621 +27,893(+2.21%)
ETH(イーサリアム) 23,904 -84(-0.35%)
XRP(リップル) 32.701 -0.352(-3.69%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 35,500 -231(-0.65%)

 

ビットコイン:トレンド継続か大幅下落か?

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

昨日は、NYダウの一時的にせよ600ドル安という強力な援護射撃がありながら、130万円台まで上昇することはありませんでした。日足ボリンジャーバンドでは、バンドは拡大気味となっていますので、上昇トレンド継続か、もしくはセンターラインあたりまでいったん下落する可能性にも注意しておきたいところです。

本日もNYダウの動きに左右されることになりそうですが、NYダウは今日明日あたりで下落しなようであれば、いったん戻す可能性が高くなりますので、リスク回避相場がいったん解消されることも頭に入れておきましょう。昨日のビットコインの値動きは、そのことをすでに見越しているような動きにも見えたのですがどうでしょうか?

いつものビットコイン4時間足チャートです。

今のところ何とかセンターラインがサポートラインとして機能しています。下髭では割っていますが、終値では戻している状況です。バンド幅は収縮してきており、どちらかに新たなトレンド発生の可能性が高くなっています。

4時間足ボリンジャーバンドのセンターラインを割り込まない限りは、日足ボリンジャーの+2σラインに沿った動きが継続すると見ますが、センターラインを割り込んだ場合には、8月に入って初めての4時間足センターライン割れとなりますので、急落に注意したいところです。

NYダウが大きく戻した場合には、ビットコイン4時間足ボリンジャーのセンターラインを割りこむのではないでしょうか?現在のNYダウ先物市場は90ドル高というところです。

ねこねこ

ビットコイン、4時足ボリンジャーのセンターラインに注目だにゃ~!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事