ホーム市況8/15(木)NYダウ暴落(800ドル安)から現金化の流れ!仮想通貨相場大幅な全面安へ、これからどうなる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

8/15(木)NYダウ暴落(800ドル安)から現金化の流れ!仮想通貨相場大幅な全面安へ、これからどうなる?

15日マーケットレポート

8月15日の仮想通貨市況
・昨日のNYダウは800ドル安の暴落!
・仮想通貨相場は全面安の展開に

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のNYダウは800ドル安と、金融市場に激震が走っています。NY株式市場は、昨年の急落時にもFRBによる金融政策により乗り切ってきており、今回も継続的な利下げ表明で何とか乗り切れる可能性も残しています。ただし、これは比較的実体経済が良い時に通用する話で、今後予想される米国実体経済が悪化する場合には金融政策でも乗り切れない可能性が高くなります。

本日のビットコインは、昨日指摘した107~108万円台でいったん踏みとどまるも、東京市場が始まるとともに下落し始め一時100万円割れ寸前まで下落します。その後は持ち直し、現在は105万円台のところですが、本日のNYダウが再度大幅下落するようであれば、さらに急落しかねない状況です。

なお、本日は、ビットコイン以外のイーサリアムやリップル、ビットコインキャッシュ、ライトコインというところも10%を大きく超える下落率となっており、リップルに至っては2018年以降の最安値を更新しています。まさに、投資商品をとりあえず現金化しておこうという状況が発生していると思われます。

https://coinmarketcap.com/charts/より

15日17:15分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 1,055,734 -68,306(-6.47%)
ETH(イーサリアム) 19,755 -2,331(-11.80%)
XRP(リップル) 28.099 -3.304(-11.76%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 31,619 -5,211(-16.52%)

 

ビットコイン:100万円を守り切れるかどうか

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

昨日レポートした時点では111~112万円どころの水準でしたが、ジワリジワリと下落開始し、日足ボリンジャーバンドの-1σライン107万円台でいったん止まりますが、その後は、サポートライン候補と考えていたフィボナッチリトレース61.8%ラインが下抜かれたことからレジスタンスラインとなり、これに跳ね返され-1σラインを下抜いて100万円割れ寸前まで下落しました。

本日のNYダウが大きく戻すようなら、ビットコインも-1σラインを再度上抜いてセンターラインあたりまで戻す可能性もありますが、逆に、NYダウが本日も大幅安となる場合には-2σラインを下抜いていくと下落トレンド発生の可能性が出てきます。

さすがに100万円前後のところは、これまで何度も心理的な節目となってきた水準ですので、ここで反発する可能性もあるでしょう。ただし、ここを簡単に下抜いた場合には、いよいよ今回の4月からのビットコイン相場の最大のポイントとなりそうな80万円前後の分厚い壁(サポートライン)を試しに行く可能性も出てくるでしょう。

ねこねこ

本日のNYダウ30ドル以上下落するようだと急落の可能性があるにゃ~!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事