ホーム市況【本日10/15(火)の相場予想】これからどうなる?BTC相場価格!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Coingirls公認トレーダー

【本日10/15(火)の相場予想】これからどうなる?BTC相場価格!

本日のBTCの価格予想を大公開!これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日10/15(火)のビットコイン相場予想

本日のBTC/USDの相場分析をしていきます。

長期的な目線は?時間足を分析!


上記の画像はBITFINEXの2時間足のチャートです。

前回の投稿では「8526ドル付近のレジスタンスライン下抜けで損切り」という形で、ショートをロスカットで手仕舞ったトレードがありました。

先日からほとんど値動きに変化はない状態です。

現在「ダウ理論」的に考えると、ずっと下落トレンドだったものが上昇トレンドに転換していきそうな形をしています。

ダウ理論的には、「トレンドは明確な転換シグナルが出るまで継続する」というルールがあります。

トレンド継続の条件とは、下降トレンドの場合だと「安値更新・高値切り下げ」です。

下記の画像をご覧ください。

画像の中でも説明していますが、下降トレンドの最中だったのが安値更新できず、高値も切りあがり始めています。

これが「ダウ理論のトレンド転換」です。

さらに、100MAと200MAにも下からサポートされる形になっています。

この2点より、上昇が見込まれるため「買い目線」です。

結論いうと、「買い」です。

短期的な目線は?


上記の画像は30分足のチャートです。

短期レベルでは、現在下落トレンドに転換しています。

先ほどのダウ理論で考えると、高値きり下げ、安値更新で下落トレンド最中です。

ただ、現在は下落トレンドというのがわかるだけで、明確なテクニカルが他にないためエントリーできるポイントが見つかっていません。

現状は短期は「静観」になります。

結論:ビットコインは、今が買い?今が売り?

長期は買い。短期は静観。

以上で本日の相場分析は終了です。

※仮想通貨取引所は、少なくとも3つ以上の取引所を開設することをおススメします!
仮想通貨取引は常にハッキングとの闘いです。登録している取引所が何かしらのトラブルが起きた場合には、非常に高い確率で出金制限や、取引制限が入ります。
そんな時にもチャンスを逃さないように、事前の準備を整えておきましょう!
コインガールズイチオシの取引所は圧倒的に「GMOコイン」です。

下記の公式サイトより無料で口座開設ができますので、ぜひ今すぐ無料登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
初心者にもおススメ!GMOコイン無料登録はコチラ

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事