ホームアルトコインイーサリアムは今後どうなる!?2020年以降の将来性・価格推移を徹底考察!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.01.21 最終更新
はる

イーサリアムは今後どうなる!?2020年以降の将来性・価格推移を徹底考察!

イーサリアム,今後

仮想通貨の中でもビットコインに次ぐ取引高を誇り今後の将来性が期待されているアルトコインの一つイーサリアム。今回はそんなイーサリアムが2020年今後、どういった価格推移をするのか将来性を考察していきます。

✓1分で読める!編集長おすすめの取引所コーナー♪
コインチェック

金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!

アプリのダウンロード数は日本一で、今一番使われている取引所ではないでしょうか!?

「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。

登録も取引も無料なので、まずは公式サイトで詳細を確認してくださいね↓↓

✓仮想通貨に興味あるなら、超おすすめだから使ってみてね!

はるはる

こんにちわっ、はるです!今回は、スマートコントラクト機能で有名なイーサリアム今後や将来性について考察していきますよ!!



2020年以降イーサリアムは今後どうなるのか

イーサリアム,今後

仮想通貨と言えばビットコインを思い浮かべる方は多いと思いますが、アルトコインの中でもっとも取引高が高いイーサリアムも将来性が非常に高い仮想通貨として期待されています。

この記事では、イーサリアム今後と過去を振り返った価格推移、将来性が高いとされる要因などをご紹介していきますのでぜひトレードの参考にしてくださいね。

ある海外サイトでは今後のイーサリアム価格予想が300万円を超える!?

仮想通貨の格付けサイトは世界に数多く存在しますが、とある海外サイトでは、なんと今後2020年以降イーサリアム価格が300万円を超えるとの予想もあるので驚きです。

はるはる

それほどまでにイーサリアムの持つ通貨機能、特にスマートコントラクト機能に関しては、今後の仮想通貨業界に影響を及ぼすとの見解も多いようですね!!



スマートコントラクト機能とは、イーサリアム開発陣がイーサリアムに導入したもので、ブロックチェーン上で動くアプリに契約情報を付加してそれを自動実行してくれるシステムの事です。

このスマートコントラクト機能を他の通貨で導入することにより、実に様々な応用力のあるビジネスを可能にするシステムが構築可能となります。

一般的に、スマートコントラクト機能は、よく自動販売機に例えられます。

  • ①利用ユーザーが通貨を入れる
  • ②通貨の合計を換算しジュースが購入できる価格かを換算する
  • ③購入価格に応じたジュースのランプを光らせる
  • ④利用ユーザーは購入したいジュースのボタンを押す
  • ⑤ボタンを押したジュースを受け口に出す
  • ⑥利用ユーザーが入れた通貨と購入したジュースの差額を返金口に出す

といったように、あらかじめ決められた契約内容(通貨価格を換算してそれに応じた商品と余りの金額を返す)を付加して自動実行する、まさにイーサリアムのコントラクト機能と酷似していますね。

こうした機能が、仮想通貨のブロックチェーン上で高速に行われる点を考えると、どれだけ利便性が高く応用力のあるプログラムが実行できるかがわかります。

イーサリアムの今後と価格推移を振り返ってみよう

イーサリアム,今後

では、イーサリアムの今後を考察するために過去から現在までのイーサリアム価格を振り返ってみましょう。

イーサリアム上場から2017年末の仮想通貨バブルまでは大幅上昇

イーサリアムは、アルトコインの中でも比較的古くから開発されており、取引所に初めて上場されてからなかなか価格は上がらず、2017年には「10円以下」で推移していました。

イーサリアム,今後


しかし、2017年4月あたりから急騰しはじめ、同年6月には一時「1ETH=40,000円」まで上昇して世間から注目を浴び始めます。

2018年初頭につけた最高値から下がり続けている

イーサリアム,今後


そして、今では「仮想通貨バブル」と言われるようになった2017年末には過去最高値となる「1ETH=180,000円」という高値を更新しました。

しかし、その後仮想通貨バブルは崩壊し、2018年初頭からは「仮想通貨冬の時代」が到来し、ビットコインやイーサリアムをはじめ仮想通貨相場全体が下落し続けました。

2019年に入り、一時的に40,000円まで回復するもの再度下落し続け、2019年末まで下落傾向が続きました。

2020年1月に入り上昇傾向の兆しが見えている

そして今年、令和2年となる2020年1月に入って13,000円台から回復の兆候を見せ始めて、現在では「1ETH=20,000円前後」まで回復している状態です。

逆の言い方をすれば、一時は18万円だったイーサリアムが今では10分の1の「1万8,000円ほど」で購入できるため、今後ビットコインが基軸となり仮想通貨相場が回復し本格的に上昇傾向入るなら買い時と言えるかもしれません。

全体的に、過去チャートからイーサリアム価格を分析してみると、イーサリアム価格はまだ下がっており低い価格ですが、アップデートも順調に進んでいるという見方ができます。

はるはる

そして、最終アップデートとなる「セレニティ」が実装された時、イーサリアムに対する期待感は大きく高まりETH価格は高騰する可能性は高いといえるでしょう!!



イーサリアムの今後・将来性が高い理由を考察

イーサリアム,今後

ここまで、イーサリアムの過去チャートから現在までのリアルタイムレートをご紹介しましたが、他にもイーサリアムが今後、将来性が高いと言われている理由をいつくかみていきましょう。

理由①スマートコントラクト機能を搭載している

前述したように、イーサリアムはスマートコントラクト機能を搭載していますが、現在はネム(XEM)も同じような機能を導入しています。

スマートコントラクト機能を導入する最大のメリットは、従来のような仲介業者が不要となるためその分コスト削減できる点です。

もちろんこれだけではありませんが、近年イーサリアムのスマートコントラクト機能を導入し実社会で利便性の高いシステムを開発しようとする企業は非常に多いようです。

理由②EEAが今後日本事務所を設立予定

EEAとは、非営利団体で「様々な企業がイーサリアムについての知識を学習し、スマートコントラクトをはじめとする技術を実用化するために活用する組織」の事を指します。

EEAには実に様々な大企業が参加していますが、その中でも世界規模の「Microsoft」や「Intel」、トヨタグループの子会社、三菱フィナンシャルUFJなどが有名です。

はるはる

こうした参画企業を見るだけでも、イーサリアムの通貨機能にどれだけの企業が期待しているかがよくわかりますね!!



現在では、EEAは日本事務所を設立する予定とされており、今後その活躍の場を広げる事で世界中がイーサリアムの動向に注目しているといえるでしょう!!

理由③開発状況である4段階目の『セレニティ』が2020年以降に完了する

イーサリアムは、4段階の仮想通貨アップデートがある事をご存じでしょうか。

  • ①フロンティア
  • ②ホームステッド
  • ③メトロポリス※ビザンティウム(前半)とコンスタンティノーブル(後半)
  • セレニティ

2020年現時点で、イーサリアムはこの第3段階のメトロポリスまでを完了しており、今後セレニティの実装に注目が集まっています。

それぞれのアップデートは、独自にイーサリアムの通貨性能を向上させるために実施されます。

最後のセレニティでは、「キャスパー」と呼ばれる移行作業が実施され、従来のイーサリアムにおける取引承認システム(PoW)から完全に「PoS」へと移行される予定となっています。

はるはる

イーサリアム開発者自身も、セレニティが実装されることでイーサリアムの価格が上昇するだろうと発言している事から、世界中で注目されています!!



理由④Dappsの普及に伴ってスマートコントラクト機能は不可欠!?

仮想通貨をネット上で調べているうちに「Dapps(自律分散型アプリケーション)」という言葉を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

Dappsとは、従来のような管理者が不在でも自動的にアプリケーションやシステムを実行する機能の事を指します。

例えば、有名なTwitterやFacebookなどのSNSでは、それぞれTwitter社、Facebook社が運営していますが、こうした運営企業が不在でも動作するのがDappsになります。

もうお気づきの方も居るかもしれませんが、仮想通貨もDappsの一つとなり、一般的には「分散型~」という名前のものは自動的に実行するDappsになります。

はるはる

そしてこのDappsが近年急速に普及しつつあり、スマートコントラクトが必要不可欠とまで言われているのです!!



すでに、イーサリアムのスマートコントラクト機能を導入している仮想通貨は、世界中で約11万以上と言われており、全てがイーサリアムのブロックチェーン上に存在していることになります。

よく聞く「ECR-20」といった規格は、イーサリアムがスマートコントラクトの需要が高まっているために規格を統一し利用できる環境を作り上げる過程にできたものなのです。

理由⑤イーサリアムを開発した天才『ヴィタリック・ブテリン』の存在

仮想通貨を開発した有名人物は世界中に何人か存在しますが、その中でもなんと「2013年19歳の時にイーサリアムの構想を持ち開発した人物」がヴィタリック・ブテリン氏です。

これまでイーサリアムの通貨機能や将来性をご紹介してきましたが、今後イーサリアムの発展は全て彼にかかっていると言っても過言ではないほどの天才とも言われています。

どの時代にも、まったく新しい画期的なインフラサービスや社会変革をもたらすのは「ヴィタリック氏」のような天才的な頭脳を持つ人物です。

仮想通貨を開発したという時点で、一般人とは頭脳レベルが違うというのは当たり前のように感じますが、その中でも彼は特異な天才として世界中から注目されているようです。

今後将来性の高いイーサリアムを買うのにおすすめの取引所

イーサリアム,今後

さて、イーサリアムが数ある仮想通貨の中でもいかに将来性を期待されているかがよく理解できたと思います。

ここでは、そんな仮想通貨イーサリアムを購入したいと思った方のために、国内でイーサリアムを購入できるおすすめの仮想通貨取引所を厳選して3社ご紹介します。

おすすめ取引所①GMOコイン

イーサリアム,今後

インターネット事業を展開している国内大手GMOグループが運営しているGMOコイン最大の特徴は、なんといってもトレード時にかかる手数料がほとんど無料であることです。

はるはる

イーサリアムのトレードを行うにあたり、日本円の入金、出金手数料無料に加え、取引手数料も無料、仮想通貨の送金手数料も無料である点は非常に大きなメリットです!!



また、イーサリアムをはじめとした7種類の仮想通貨全種類での仮想通貨FXが可能で、専用アプリ「ビットレ君」は非常に評判が良いため、レバレッジを効かせたイーサリアムの取引をしたい方は特におすすめの取引所となっています。

おすすめ取引所②コインチェック

イーサリアム,今後

ネット証券大手のマネックスグループ傘下企業が運営するコインチェックは、イーサリアムが取引手数料無料で購入可能となっています。

コインチェックは、日本国内でも仮想通貨の種類が11種類と最多であり、イーサリアムだけでなく他のアルトコインもトレードしたい方には特におすすめです。

シンプルで見やすい取引画面は、初心者でも扱いやすいと評判が良く、さらに外出中でも入出金やトレード可能なスマホアプリは国内ダウンロード数No.1で使いやすいのでおすすめです。

おすすめ取引所③DMMビットコイン

イーサリアム,今後

セキュリティの高さに定評のあるDMMビットコインは、売所ながら独自のスマホアプリでの多彩な注文方法が魅力で、GMOコインと同じくほぼ全ての手数料が無料となっています。

国内でも様々な事業を展開しているDMMグループが親会社のため信頼性や安全性も高く、イーサリアムの現物取引に加えて、レバレッジ取引も可能なのも魅力です。

まだDMMビットコインの口座開設をしていない方は、キャンペーンを随時実施してるため、定期的に公式サイトをチェックしておく事をおすすめします。

イーサリアムは今後どうなる!?2020年以降の将来性・価格推移まとめ

イーサリアム,今後

今回は、アルトコインの中でも非常に通貨機能が優れたイーサリアムが2020年、今後どうなるのか、過去から現在までの価格推移や将来性を中心にご紹介しました。

イーサリアムは、スマートコントラクト機能だけでなく、ECR-20など多くの規格やライデンネットワークなど、非常に拡張性の高い技術が多く応用性の効くプラットフォーム型の仮想通貨と言われています。

はるはる

前述したように、イーサリアムの買い時としては、仮想通貨バブル時に記録した価格の10分の1の価格で購入できる今がベストという意見も多いようですね!!



国内でも人気の仮想通貨取引所コインチェックであれば、ワンコイン500円からでもイーサリアムに投資可能なため、まずは少額資金からイーサリアムに投資してみてはいかがでしょうか。

以下の記事では、今回イーサリアム購入におすすめ取引所の一つとしてご紹介したコインチェックの口座開設方法をわかりやすく解説していますので、ぜひこの機会にサクッと開設してみましょう。



✓最後まで読んでくれたあなたに♪
コインチェック

いつもコインガールズの記事を読んでくださり、ありがとうございます♪

私達は、皆様にもっと仮想通貨のことを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!稼いでもらいたい!と思っているので、これからもどうぞ、応援のほどよろしくお願いします!!

ところで皆様、もう取引所は登録していますか?取引所の登録は3分ほどで完了しますが、利用可能まで3日ほど待たないとダメなんです。

仮想通貨の最大の魅力は「突然やってくる高騰」です。「今まさに買い時!!」というときにすぐ買えるよう、準備しておくべきじゃないですか?

まずはアプリのダウンロード数国内No.1を誇る「コインチェック」に登録しちゃいましょう♪

コインチェックなら…

  • 登録料や年会費は無料
  • 通貨取り扱い数は国内最多
  • 取引手数料はもちろん無料
  • 手厚いユーザーサポート
  • コインガールズの豊富な記事でお悩み解決!

ということで、今激アツの取引所なんですよね!まずは公式サイトをチェックしてみてね♪

✓仮想通貨は1,000円から買えて、10倍~100倍になる可能性を秘めています!完全無料で始めて高騰するまで放置もOKなので、登録だけでもしておいて損はないですよ♪

最終更新日:2020年01月21日

【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事