ホームアルトコイン2020年イーサリアム価格予想!気になるETH価格の上昇要因とは!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.01.24 最終更新
はる

2020年イーサリアム価格予想!気になるETH価格の上昇要因とは!?

イーサリアム,価格

2020年になり仮想通貨の将来性が期待される中、イーサリアムの価格予想が気になる人も多いでしょう。そこで今回は、気になるイーサリアムの今後の価格予想と上昇要因を中心に解説していきます。

✓1分で読める!編集長おすすめの取引所コーナー♪
コインチェック

金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!

アプリのダウンロード数は日本一で、今一番使われている取引所ではないでしょうか!?

「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。

登録も取引も無料なので、まずは公式サイトで詳細を確認してくださいね↓↓

✓仮想通貨に興味あるなら、超おすすめだから使ってみてね!

はるはる

ついに令和2年になりましたね、はるです!今回はプラットフォームとしての通貨機能が期待されるイーサリアム今後の予想価格について考察していきます!!



ビットコインに次いで、アルトコインの中でもNo.1の時価総額を誇る人気仮想通貨イーサリアム

実は仮想通貨ではなく、どちらかというとプラットフォームとしての役割が期待されている事をみなさんはご存じですか?

今回は、そんな他の仮想通貨とは少し違った通貨機能を持ち将来性を高く評価されているイーサリアムが、今後どうなるのかといった将来性や2020年以降の予想価格を解説していきます。

2020年イーサリアム(ETH)の役割とスマートコントラクト活用事例

イーサリアム,価格

イーサリアムと言えば、スマートコントラクト機能が有名ですが、どんな機能なのか具体的に理解していない人はたくさんいるでしょう。

そこでまずは、イーサリアムのスマートコントラクト機能と実際に現実社会で実用化された時どんな利用方法があるのか活用事例をいくつかみていきましょう。

スマートコントラクトにより様々な分野で応用可能なプラットフォーム

スマートコントラクトは、仮想通貨イーサリアムの独自技術であり、ブロックチェーン上に付加された契約を自動実行できる仕組みの事を指します。

つまり、イーサリアムのスマートコントラクト機能を利用することで、イーサリアムのブロックチェーン上に誰もが自律分散型アプリケーションやシステムを作ることができるのが最大の特徴です。

スマートコントラクト機能を利用する主なメリットをまとめると以下の3つになります。

  • 時間的な効率化だけでなく、従来かかっていたコストを大幅に削減可能
  • 分散型アプリケーション(Dapps)によってデータの整合性・安全性を確保可能
  • データはブロックチェーン上にあるため改ざんが困難であり詐欺防止につながる

ものすごくわかりやすく言うと、今までかかっていた膨大な時間や労力がなくなりシステム開発が非常に効率的かつ自動的に動くシステムを開発できるため、実用性が非常に高くなるわけです。

ETH活用事例①金融分野

イーサリアムのスマートコントラクト機能を活用したシステムに期待が寄せられている一つが「金融業界」です。

はるはる

金融分野では、様々なお金が直接関わってくるため、迅速で確実な処理が求められます!!



そういった点から見れば、取引時の事務処理を効率化し、リスクを軽減、審査を自動化できるスマートコントラクト機能を持つイーサリアムはもっとも信頼性が高く多くの企業が期待を寄せています。

ETH活用事例②不動産分野

金融分野と同じく大きな期待を寄せられているのが不動産分野です。

不動産業界は、特に市場規模が大きい上に契約手続きが面倒な部分、不透明な部分も多い点からスマートコントラクトを活用したメリットにより大きな恩恵を受けると言われています。

土地や家・マンションなどを購入した事がある人はわかると思いますが、登記簿処理や契約などで最低1か月かかったり、契約には仲介業者や司法書士が必須となりますよね。

しかし、イーサリアムのスマートコントラクトを活用することで、こうした不動産の売買間における第3者の介入がほとんど不要となり、コスト削減できる上に市場の活性化が期待できます。

ETH活用事例③音楽分野

音楽分野と言えば、みなさんが一度は見たことがあるYouTubeの動画や音楽を思い浮かべると思います。

日本では著作権管理団体を中心に、音楽曲の再生回数や違法アップロードの取り締まりが厳しく実施されています。

ただ、こうした著作権管理団体自体に不透明な点もあるため、その点をめぐってアーティストとの利益を巡ったいざこざが絶えないのが現状となっているのです。

しかし、イーサリアムのブロックチェーンを利用する事で、楽曲の購入記録、再生回数などが自動的に行えれば、アーティストとそれを聴くリスナーの間に仲介する業者が必要なくなり、不透明な部分も可視化されます。

2020年イーサリアム(ETH)価格が上昇する要因

イーサリアム,価格

仮想通貨の中でも、他の通貨とは少し違う機能を持ったイーサリアムが、2020年今後に価格上昇すると期待されるには多くの要因があります。

ここではそんなETH価格上昇要因をいくつかまとめてみましたのでみていきましょう。

ETH上昇要因①ビットコインに比べブロック生成時間が短く実用化しやすい

もっともはじめに開発された仮想通貨であるビットコインは、主に「送金・決済」機能に利用されますが、イーサリアムとの一番の違いは「ブロック生成時間」です。

両者ともブロックチェーン上で活用可能な仮想通貨ですが、ビットコインでは約10分かかるブロック生成時間に対して、イーサリアムは約10秒~15秒と言われています。

はるはる

ブロックチェーン上で取引を記録するために、必要なブロック生成速度が早ければ早いほど送金時の処理能力は上がり、結果的に迅速な決済が可能になります!!



イーサリアムを現実社会で利用するシーンを考えると、スマートコントラクトを実装した店舗で支払を決済するなど様々なシーンが予想できますね。

ETH上昇要因②イーサリアムには発行上限がない

現在存在しているほとんどの仮想通貨には、発行時の通貨上限枚数が設定されていますが、実はイーサリアムにはこの発行上限枚数が存在しません。

有名なビットコインや、アルトコインで人気の高いリップルをはじめ、主要な仮想通貨は発行上限枚数が設定されているため、価格の異常な暴騰や暴落が発生しやすいと言われています。

はるはる

また、発行上限枚数があるということは、利用するユーザーにも限りがあるということです!!



イーサリアムはこうした発行上限枚数設定がない点においては、誰もが気軽に保有できる通貨であり、他の仮想通貨と比較すると珍しいと言えますね。

ETH上昇要因③EAA参加企業による実用化の可能性が高い

イーサリアムが実施するプロジェクトの中には、世界中の企業がイーサリアムをより効率的に活用するために立ち上げた非営利団体「EEA(イーサリアム企業連合)」があるのも特徴です。

世界有数のMicrosoftやIntelをはじめ、国内では三菱UFJグループなど、たくさんの大手企業が参加していることから、いかにイーサリアムの将来性を期待しているかがわかります。

EEAでは、主にイーサリアムの研究・開発を行っており、今後大手企業がイーサリアム(ETH)を活用したシステムやアプリを実用化すれば、瞬く間にETH価格は上昇する可能性は高いですね。

ETH上昇要因④第4段階『セレニティ』アップデートの完了

仮想通貨に投資している方はご存じかもしれませんが、イーサリアムには4段階の大型アップデートを実施しています。

そのうち、3段階目まではすでに終了しており、最後の「セレニティ」アップデートが完了すると、イーサリアムの取引承認システムが完全に「PoW」から効率的な「PoS」に変わるため世界でも注目を集めています。

セレニティのアップデートは、2020年以降に実施予定とされています。

はるはる

今後このアップデートがされれば、イーサリアム(ETH)価格上昇の大きな要因となるのは間違いないでしょう!!



ETH上昇要因⑤イーサリアム(ETH)開発者ブテリン氏の強気発言

イーサリアム2.0(セレニティ)アップデートでは、前述した取引承認システム(PoS)の変更とともに、キャスパーと呼ばれる独自アルゴリズムを導入予定とされています。


実は、セレニティのアップデートは過去何度も延期されてきましたが、昨年11月にカナダでハッカソン「ETHWaterloo」が開催されました。

そこで、イーサリアム共同開設者ブテリン氏は、「セレニティのスケジュールはいささか楽観しすぎたが、ETH2.0は4年前に自分が想定していたものよりもはるかに改善されている」とコメントしアップデートに関して自信の表れとも言える発言をしています。

はるはる

こうしたブテリン氏の発言力もあり、今後世界中でイーサリアムのセレニティアップデートに注目が集まることは間違いないでしょう!!



イーサリアム(ETH)2020年今後の価格予想をしてみた

イーサリアム,価格

では最後に、2020年今後、イーサリアム(ETH)がどのような価格推移をしていくのか、いくつかの価格予想をしているサイトなどをピックアップしましたのでご紹介します。

①過去チャートによるイーサリアム価格予想

イーサリアム,価格


2019年のイーサリアム(ETH)価格を振り返ってみると、年始から下落傾向が続いていましたが、同年4月頃から上昇傾向に転じているのがわかります。

イーサリアム,価格


その後、6月に2019年最高値となる「36,000円前後」に到達し、再度下落傾向が始まり2019年末の暴騰はなく終わりました。

そして2020年1月に入って上昇傾向に入り、現在1月21日「1ETH=20,000円弱」を推移しています。

現時点では、このまま上昇傾向が続き、2020年実施予定の「セレニティ」アップデートに向けて順調に推移すれば2019年につけた最高値「40,000円」を抜いてくる可能性は高いといえます。

はるはる

逆に、現在上昇しているETH価格が上昇に転じず下落し始めたら要注意です!!



一般的に相場は年初に下落しやすい事は過去のチャートが示しているため、一時的かもしれませんが「1ETH=12,000円」を割る可能性はあるかもしれません。

ということで、イーサリアム過去チャートから現在までの価格推移を紐解きながら、2020年今後のETH価格予想をすると、

ETH強気の価格予想 40,000円以上
ETH弱気の価格予想 12,000円割れ

はるはる

というのが、わたくしはるの2020年イーサリアムの価格予想となります。



②仮想通貨チャートサービス『TradingView』でイーサリアムの価格を予想


TradingViewでは、仮想通貨トレーダーの中でも愛用している方が非常に多いと言われるテクニカル分析による「買い」「売り」の予想ツールを見る事ができます。

はるはる

上図は、「1日」単位で見た場合のイーサリアム(ETH)価格の「買い」と「売り」の予想が中央の「中立線」より左右に針が振れる事で表されていますね!!



1週間や1か月単位といった長期間での価格予想はもちろん、短いスパンでの予想でも参考になるため、イーサリアムをはじめ仮想通貨を売買する時の参考となる価格予想ツールとして利用ができます。

気になる方はぜひ「TradingView公式サイト」からイーサリアムのリアルタイムな価格予想をみてみましょう。

③海外仮想通貨予想サイト『WALLETINVESTOR』の価格予想

日本をはじめ世界中には、イーサリアムをはじめとした仮想通貨価格を予想するサイトが存在します。

その中でも世界的に有名な海外の仮想通貨価格予想サイト「WALLETINVESTOR」では、様々な仮想通貨の価格予想をしており参考になります。

イーサリアム,価格


公式サイトは英語で、かつイーサリアムも日本円(JPN)建てでなくドル(USD)建てなので、慣れない方ははじめ見にくいかもしれませんが、直近のイーサリアム価格や今後の価格を予想しているようです。

はるはる

2020年1月21日現時点で、イーサリアム価格(ETH/USDT)は「170ドル弱」となっていますね!!



翌日から1か月に2週間後のうちに、

  • 【強気予想】186.877 USD
  • 【弱気予想】158.821 USD

という予想価格となっています。

また、長期的なイーサリアム価格の予想としては、上図右側のように、「2020年は下落し2021年から大きく上昇傾向に入る」との予想をしているようです。

2020年イーサリアム(ETH)価格予想!気になるETH価格の上昇要因まとめ

イーサリアム,価格

今回は、アルトコインでも時価総額No.1を誇る仮想通貨イーサリアム(ETH)今後の将来性や価格予想、上昇すると思われる要因などを中心に解説してきました。

ネット上では、Twitterや価格予想サイトをはじめ様々な見解がされていますが、2020年は前述したようにイーサリアムの第4段階アップデート「セレニティ」が実施予定です。

はるはる

開発者であるブテリン氏自身も、相当強気な意見を述べているため、今後2020年イーサリアムの価格には要注目ですね!!

 

✓最後まで読んでくれたあなたに♪
コインチェック

いつもコインガールズの記事を読んでくださり、ありがとうございます♪

私達は、皆様にもっと仮想通貨のことを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!稼いでもらいたい!と思っているので、これからもどうぞ、応援のほどよろしくお願いします!!

ところで皆様、もう取引所は登録していますか?取引所の登録は3分ほどで完了しますが、利用可能まで3日ほど待たないとダメなんです。

仮想通貨の最大の魅力は「突然やってくる高騰」です。「今まさに買い時!!」というときにすぐ買えるよう、準備しておくべきじゃないですか?

まずはアプリのダウンロード数国内No.1を誇る「コインチェック」に登録しちゃいましょう♪

コインチェックなら…

  • 登録料や年会費は無料
  • 通貨取り扱い数は国内最多
  • 取引手数料はもちろん無料
  • 手厚いユーザーサポート
  • コインガールズの豊富な記事でお悩み解決!

ということで、今激アツの取引所なんですよね!まずは公式サイトをチェックしてみてね♪

✓仮想通貨は1,000円から買えて、10倍~100倍になる可能性を秘めています!完全無料で始めて高騰するまで放置もOKなので、登録だけでもしておいて損はないですよ♪

最終更新日:2020年01月24日

【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」