ホーム仮想通貨初心者向けビットコイン、今年も4月は上昇相場!6月前後に向けて高値をつけに行く可能性が?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

ビットコイン、今年も4月は上昇相場!6月前後に向けて高値をつけに行く可能性が?

BTC

ビットコイン相場が4月最終日に100万円台の大台まで戻しています。4月相場はビットコインが上昇しやすい時期であり、陽線で終わるようだと5,6,7月当たりまで上昇トレンドが発生する可能性があります。また、個人投資家に強い投資意欲が見られます。

✓1分で読める!編集長おすすめの取引所コーナー♪
コインチェック

金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!

アプリのダウンロード数は日本一で、今一番使われている取引所ではないでしょうか!?

「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。

登録も取引も無料なので、まずは公式サイトで詳細を確認してくださいね↓↓

✓仮想通貨に興味あるなら、超おすすめだから使ってみてね!

BTC

ねこねこ

今年も4月のビットコイン相場は上昇で終わるのかにゃ~!

ビットコイン今年も4月は上昇相場に

チャート

チャートは、ビットコインの日足チャートです。黄色い移動平均線は1年移動平均線です。

2020年初より、上昇トレンドを発生したビットコインは115万円まで反発します。昨年の150万円を超える上昇相場を期待されるものの、ここからまさかのコロナショック

ビットコインは、株式相場と同じように暴落することとなり、3月13日には2019年12月安値も突破し、42万円台まで売られました。

さすがに売られすぎたのか、その後は徐々に戻す動きとなりますが、80万円台がレジスタンスラインとなり、簡単には上抜けない様相を見せていました。

コロナショックによる急落時には、1年移動平均線を下抜けたところから一気に暴落しています。

これは弱い相場の特徴的な動きであり、1年移動平均線まで戻すのは並大抵のことではないと思われました。

ところが、4月後半に入り80万円どころで底堅い動きを見せていたと思いきや、4月29日に急騰開始し、月末の30日には一時1年移動平均線をも上抜けて100万円台まで付けてきました。

 

ビットコインは5~7月にかけて高値をつけやすい?

BTC

執筆時点(2020年4月30日)のビットコインの価格は、100万円から反落し93万円台のところにあります。

この水準は、非常に面白い水準で、まず1年移動平均線(938,259円)を意識したものであり、さらに、4月1日の初値である923,395円を意識したものでしょう。

本日の終値で1年移動平均線を上抜けるのかどうかは非常に気になるところですし、仮に上抜けて行った場合には100万円台での動きが予想されることになります。

同様に、4月1日の初値を上回って引けることになると、4月月足での陽線が確定します。

実は、4月にはビットコインは上昇しやすいという経験則があり、923,395円以上で終わった場合には今年もそのアノマリーが生きていたことになります。

1位 4月 6勝2敗 75%
2位 6月 6勝2敗 75%
3位 11月 6勝3敗 66.7%
4位 2月 6勝3敗 66.7%
5位 5月 5勝3敗 62.5%
6位 7月 5勝3敗 62.5%
7位 10月 5勝4敗 55.6%
8位 12月 5勝4敗 55.6%
9位 1月 4勝5敗 44.4%
10位 8月 3勝5敗 37.5%
11位 9月 3勝5敗 37.5%
12位 3月 2勝7敗 22.2%

表は、月別のビットコイン上昇ランキングで、実は4月は過去6月と並んで最も上昇しやすい時期となっていたのです。

とはいうものの、2020年4月は、3月相場で暴落したばかりということで上昇していくのはなかなか難しいと思われていました。ところが、月末にかけて急騰相場となり、最終日で月足陽線に転換しようとしています。

さらに、ほぼ同じ水準に1年移動平均線があることから、ここを上抜いて5月に入るようなことがあると、一気に駆け上っていく可能性もあるでしょう。

ランキングに戻って、1位の4月の次に同率の6月、さらに5位と6位には5勝3敗で5月と7月が入っています。

このことは、4月相場で上昇したビットコインは、5月、6月、7月にかけて継続して上昇する可能性が高いということを示しており、本日923,395円を抜けて終わり、さらに明確に1年移動平均線を上抜いていくようだと、今年も夏場に向けてビットコインがひと相場つけにいく可能性が期待されることになります。

 

問題となるのは2番底か?

BTC

思い起こせば、昨年の2019年相場もビットコインは4月頭から急騰し、レジスタンスラインであった1年移動平均線を上抜いて150万円近くまで上昇しました。

今年も通常の年であれば、ほぼ同じ動きが期待されるところでしょうが、2020年の場合には何といっても新型コロナウィルス感染が未だ収束を見せておらず、仮想通貨市場にも大きな影響を及ぼす可能性があります。

おそらく、このままビットコインが上昇していくためには、株式市場のV字回復相場が必要なのではないでしょうか?

新型コロナウィルス感染により、世界各国は緊急事態宣言を発令しており、世界中の経済活動が現在ストップしています。

このままでは、大恐慌の可能性がでてきますので、各国は大規模な経済対策を打ち出し、短期的には世界的な金余り状態が発生しそうです。このことから、不景気の株高現象が起こっており、株式市場も急速に戻しを入れているところです。

このまま期待通りに、株式市場も上昇して元の水準に戻すことができるようなら、ビットコインをはじめとする仮想通貨市場も大きく戻すことになるでしょう。

ただし、原油相場の史上初のマイナス相場を見ていると、そう簡単には回復しないのではと考えるほうがむしろ自然でしょう。

現状では、このままV字回復するというよりも、経験則からは2番底をつけに行くのではないのか、そして、3月の安値を守れるのかどうかが最大のポイントになるのでは、という見方が有力となっています。

 

気になるマザーズ市場の大活況!

株式

誰もが予想しなかった新型コロナウィルス感染ですが、暴落した株式市場の中でも面白い動きがでています。

ネット証券の口座開設数が史上最大数を記録

実は、株式相場が暴落していた3月、なんとネット証券の口座開設件数が多くの会社で史上最大数を記録していたのです。

つまり、リスク回避から現金化が進んで暴落した株式市場を見て、今が買い場だと考えた人が非常に多かったということになります。

大活況相場となったマザーズ市場

チャート

このことを裏付けるように、日本のマザーズ市場は大活況相場となっており、東証1部市場等と比較した場合に大きな上昇を見せているのです。

マザーズ市場の特徴としては、将来性のあるベンチャー企業などが多いことと、投資家の中心は海外投資家ではなく、国内の個人投資家ということです。

このマザーズ市場の動きは、2017年末の仮想通貨相場を彷彿させるようだという声も聞かれており、今後の動きが期待されています。

仮想通貨相場も上昇する可能性

このマザーズ市場の大活況は、2つのことを知らせてくれます。

まず1つ目は、株式相場が一時的にせよ底打ちした可能性が高いということです。とりわけ、日経平均株価よりもマザーズ市場は一足先に底打ちしており、このケースでは底値を付けた可能性が高まります。

2つ目には、個人投資家の投資意欲が非常に強いということです。

現状、日経平均株価のほうは海外投資家が中心となっており、海外投資家が買い越すか、もしくは売り越すかで相場のトレンドは決まります。ところが、マザーズ市場の場合には、海外投資家も参戦しているものの、主力プレーヤーは個人投資家となっており、個人投資家の動き次第で相場のトレンドが決定します。

これらのことから、現状、マザーズ市場同様に個人投資家がメインプレーヤーであるビットコイン相場は、久々の本格的上昇トレンドを迎える可能性が出てきています。

 

ビットコイン、今年も4月は上昇するのか!のまとめ

BTC

 

2020年4月30日、急騰したビットコインは一時100万円台まで戻しています。

4月相場が今年も上昇して終わるようだと、5月、6月、7月にかけて上昇トレンドが継続する可能性が高まります。

さらに、マザーズ市場が大活況相場を呈しており、個人投資家の強い投資意欲からビットコインにも資金が流入してくるのではと期待されます。

✓最後まで読んでくれたあなたに♪
コインチェック

いつもコインガールズの記事を読んでくださり、ありがとうございます♪

私達は、皆様にもっと仮想通貨のことを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!稼いでもらいたい!と思っているので、これからもどうぞ、応援のほどよろしくお願いします!!

ところで皆様、もう取引所は登録していますか?取引所の登録は3分ほどで完了しますが、利用可能まで3日ほど待たないとダメなんです。

仮想通貨の最大の魅力は「突然やってくる高騰」です。「今まさに買い時!!」というときにすぐ買えるよう、準備しておくべきじゃないですか?

まずはアプリのダウンロード数国内No.1を誇る「コインチェック」に登録しちゃいましょう♪

コインチェックなら…

  • 登録料や年会費は無料
  • 通貨取り扱い数は国内最多
  • 取引手数料はもちろん無料
  • 手厚いユーザーサポート
  • コインガールズの豊富な記事でお悩み解決!

ということで、今激アツの取引所なんですよね!まずは公式サイトをチェックしてみてね♪

✓仮想通貨は1,000円から買えて、10倍~100倍になる可能性を秘めています!完全無料で始めて高騰するまで放置もOKなので、登録だけでもしておいて損はないですよ♪

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事