ホーム市況【BTC相場分析】ついに10000ドル突破!上昇トレンドが発生する相場心理を解説!【2020/7/20~7/26】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Coingirls公認トレーダー

【BTC相場分析】ついに10000ドル突破!上昇トレンドが発生する相場心理を解説!【2020/7/20~7/26】

本日のBTCの価格予想を大公開!これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

✓1分で読める!編集長おすすめの取引所コーナー♪
コインチェック

金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!

アプリのダウンロード数は日本一で、今一番使われている取引所ではないでしょうか!?

「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。

登録も取引も無料なので、まずは公式サイトで詳細を確認してくださいね↓↓

✓仮想通貨に興味あるなら、超おすすめだから使ってみてね!

先週のビットコイン相場振り返り

7月20日~7月26日までのBTC/USDの相場分析・振り返りをしていきます。

先週の注目ポイント

先週一週間を振り返って特に注目したいポイントは、ついに10000ドルに到達したという点です。

上記の画像はBTCUSDの1時間足チャートです。

先週7月19日までの相場では、三角持ち合いのブレイク待ちで、抜けた方向についていくと話していました。

当時のシナリオは先週の記事に記載していますので、ぜひご覧ください。

先週の記事はこちら

その後、BTCは21日(月)の段階で三角持ち合いを上に抜けていきました。

22日(水)の市況記事では、「三角持ち合いをブレイクしたので、押し目買いを狙います。まず9300ドルのキリ番でポジションを持ち、9250ドルまで落ちたら追撃のロングを仕込んでいきます」と書いており、9300ドルで押し目を作ったのでロングを持ち始めました。

その当時の分析は過去の記事から読めます。相場はつながっていますので、必ず読むようにしてください。

7月22日(水)のBTC相場分析はこちら

そして、その後も上昇の勢いが強く、週末27日には大台の10000ドルに到達し、本日27日時点では10000ドルをしっかりと抜けてきました。

相場心理解説

先週は特に大きな上昇トレンドとなりましたが、一週間経ったからわかる結果であり、20日(月)の段階で、ここまで大きな上昇トレンドになるとは思いませんでしたよね。

ただ、相場心理的には、トレンドが発生する要素は十分にありました。

まず、大前提として、上昇トレンドが発生する要因は2つ考えられます。

①新規の買い注文
②決済の買い注文

の2つです。

①の新規の買い注文は、トレンドが発生したことによる、トレンドフォローの注文です。これはわかりやすいと思います。

②の決済の買い注文とは何かというと、売りポジションを持っている人の損切りor利確の買い戻し注文という意味です。

トレンドはこの2つによって発生しますが、相場を大きく動かすのは①よりも②なのです。

上の画像は4時間足です。

三角持ち合いを上に抜けた後、強い上昇トレンドが発生しています。

画像を見てもらえばわかりますが、水色の一帯には、売りポジションの損切り注文がたまっている一帯です。

この一帯に差し掛かると、注文が一気に約定され、さらなる上昇を引き起こします。

そして、トレンドが発生したことによって、新規の買い注文も殺到し、さらなるトレンドが発生するのです。

この相場心理を理解するだけでも、トレードスキルは圧倒的に上達します。

今週の展望

今週の相場展望を解説します。

まず、下記の日足をご覧ください。

日足レベルでは、10400ドル付近に何度も抵抗となっている重要ラインを引くことができます。

このラインは簡単には抜けない可能性がありますので、9300ドルから持っているロングのうち、ポジションの80%を利確します。

残りの20%は持ち続け、さらなる上昇に期待します。

まだロングを持ち続ける理由は、逆三尊です。

チャートを見ると、キレイな逆三尊を確認できます。

逆三尊が出る時は、大きく上昇する可能性が高くなりますので、長期でロングを持ち続けたいです。

ひとまず、今は重要ラインに差し掛かっていますので、新規でポジションを持つことは避けます。

以上で今週の相場分析・振り返りは終了です。

【※重要※】

仮想通貨取引所は、少なくとも3つ以上の取引所を開設することをおススメします!

その理由は、仮想通貨の取引所ではいつ何が起こるかわからないからです!

ハッキングが起きてからでは遅いので、リスクを分散するためにも取引所の口座を複数持つことは必須です。

「すでに取引所の口座を持っているよ!」という方は、ぜひ2つ目の口座を開設しておきましょう!

ちなみに、市況分析で使っているチャートの取引所は、「Amanpuri Exchange」です。

ぜひ今すぐ下記の公式サイトから無料で登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
Amanpuri Exchangeのアカウント開設(無料)はコチラ

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事