ホーム市況【BTC相場分析】押し目買い・戻り売りこそが最強の手法!その理由を徹底解説!【2020/8/3~8/9】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Editor-in-Chief Takashima

【BTC相場分析】押し目買い・戻り売りこそが最強の手法!その理由を徹底解説!【2020/8/3~8/9】

本日のBTCの価格予想を大公開!これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

✓1分で読める!編集長おすすめの取引所コーナー♪
コインチェック

金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!

アプリのダウンロード数は日本一で、今一番使われている取引所ではないでしょうか!?

「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。

登録も取引も無料なので、まずは公式サイトで詳細を確認してくださいね↓↓

✓仮想通貨に興味あるなら、超おすすめだから使ってみてね!

先週のビットコイン相場振り返り

8月3日~8月9日までのBTC/USDの相場分析・振り返りをしていきます。

先週の注目ポイント

先週一週間を振り返って特に注目したいポイントは、押し目を作りながら上昇トレンドが継続したという点です。

上記の画像はBTCUSDの1時間足チャートです。

先週の3日(月)から押し目を作りながら上昇が続いているのがわかると思います。

先週7日金曜日の市況記事では「11450ドルにサポレジ転換しそうなラインを引けますので、落ちたら押し目買いを狙います」と書いていました。

当時のシナリオは先週の記事に記載していますので、ぜひご覧ください。

8/7(金)の記事はこちら

チャートを見てもらえればわかりますが、キレイにサポレジ転換し、押し目買いに成功しました。

しかも200MAでも反発を見せて、非常に理想的なチャートの形になりましたね。

ロングを取れた方はおめでとうございます。

先週の記事でも書きましたが、相場の本質は「順張りトレンドフォローに徹すること」「逆張りショートはしないこと」です。

順張りトレンドフォローについては、投資家の相場心理を絡めながら先週の記事で解説していますので、必ず読むようにしてください。

8/3(月)の記事はこちら

押し目買い・戻り売りこそが最強の手法

今日は僕が普段からみなさんにお伝えしている、「押し目買い・戻り売り」について解説しようと思います。

「相場の本質はトレンドフォロー」とずっと伝えていますが、その中でも高い勝率を出し、安定的に資産を増やしていける手法が「押し目買い・戻り売り」です。

押し目買い・戻り売りをするタイミングは様々で、水平ラインや移動平均線を使ってエントリーすることがほとんどです。

特にレジサポライン・200EMAは最強ですので、この手法は必ず使ってみてください。

200MAと水平ラインだけで勝つことはできます。

エントリーの場所については今までの記事でも取り上げてきています。

最近のエントリーだと、先週8/7(金)の記事で出した「11450ドルでの押し目買い」でしょうか。

他にも、7/22(水)・7/24(金)の記事でも押し目買いのエントリーについて解説していました。

7/24(金)の記事はこちら

9300ドルでロングを仕込んで、10000ドルまで伸ばしたエントリーを解説しています。

かなり参考になりますので、必ず読むようにしてくださいね。

今週の展望

今週の相場展望を解説します。

まず、下記の4時間足をご覧ください。

本日8月10日13時時点では、前回高値の12000ドルを超えそうな形になってきています。

まずはこのレジスタンスラインを上抜けするかどうか、注目したいポイントです。

上に抜ければ持っているロングを伸ばすことができます。

新規でエントリーはせず、今後は利確戦略の立てていきたいのですが、ひとまず12000ドルを更新するかどうか、見守るようにしましょう。

BTCは基本的に長期上昇トレンドに入っていますので、買いで入ったら徹底的に伸ばしていくべきです。

以上で今週の相場分析・振り返りは終了です。

【※重要※】

仮想通貨取引所は、少なくとも3つ以上の取引所を開設することをおススメします!

その理由は、仮想通貨の取引所ではいつ何が起こるかわからないからです!

ハッキングが起きてからでは遅いので、リスクを分散するためにも取引所の口座を複数持つことは必須です。

「すでに取引所の口座を持っているよ!」という方は、ぜひ2つ目の口座を開設しておきましょう!

ちなみに、市況分析で使っているチャートの取引所は、「Amanpuri Exchange」です。

ぜひ今すぐ下記の公式サイトから無料で登録してみてくださいね!
↓ ↓ ↓
Amanpuri Exchangeのアカウント開設(無料)はコチラ

【この記事を書いた女子会メンバー】

Editor-in-Chief Takashima
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
Editor-in-Chief Takashimaの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事